SSブログ

半沢直樹 魅力 感想 [日記]

スポンサーリンク




放送日に 見れなかった ドラマ

[半沢直樹]


検索エンジンで どんなんやったんやろう と
なにげに サーフィンしてたら

1話のほぼすべてが みれる 動画を 発見!(っていうほどでもないけど)


見ました! 久しぶりに 人間くさい ドラマを見たって感じでした。


当時の銀行は こんなんだったのだろうかと 想像できるぐらい
あのバブル時代の 銀行の ずさんさを 表現されてました。


優秀な 支店に 表彰されたいが ために  いままで 堅実に 伸ばしてきた業績を

まだ足りない融資額5億円 を ちょうど 話を持ちかけられた いままでビクともしなかった会社に  

はだかで(無担保)で だせと 命令する 間抜けな支店長 !


このあと 粉飾で計画倒産 され  逃げられる始末


無能な上司の わがままを とおしたばかりに 


銀行内部での 責任の押し付け合い 

上司の失敗は 部下の責任 

そして その責任を 半沢に・・・




なんとも 汚い 社会が 描かれていて 

いかに 半沢が 立ち向かっていくのか



ちょっと これから 見ていきたいなと いう 内容でした。


第2話は 7月14日(日) 夜 9時からです。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。