SSブログ

イプシロンロケット打ち上げ 見学駐車場 [日記]

スポンサーリンク




んか 興味を引く 記事が

ありました。


イプシロンロケット打ち上げ の 見学 と 題したものが・・


まずちょっと 詳細を


今度の 8月22日に 鹿児島県の 肝付町にある

内之浦宇宙空間 観測所から [スプリントA]と 名づけられた 惑星観測衛星を

つんで ロケットが 打ち上げられる そうで


その打ち上げの様子が見れる 2.8キロ離れた場所にある 宮原一般見学場

そこの駐車場350台の枠に 5600台の 申し込みが あった といってます。



イプシロンロケット?・・・小型人口衛星打ち上げ用固体ロケット・・・人口衛星を積んで発射される




私も 一度近くで ロケット打ち上げるのを 見てみたいです。

すごく 迫力があるんやろね~


でも この周りでは 打ち上げの前後は 国道が 通行止めに なるそうで

最低5時間は 動くことが 出来ないため 万全の暑さ対策で 

水分や 食料を

自分たちで確保しておいてほしいんだそうです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。