SSブログ

アシアナ航空機着陸失敗 操縦桿は研修生! [日記]

スポンサーリンク




昨日7月7日七夕の日の アシアナ航空 が

アメリカのサンフランシスコ空港で

起こした着陸失敗事故


2人の中国人 若い子が死亡 61人が負傷した件


新たな新しい情報が


入ってきたそうです。


当時 操縦桿を握ってたのは ”研修中の副機長 ”
しかし この 副機長は 他の機種については ベテランで 機長クラスなんだそうです。

ただこの 事故機のボーイング777は まだ 研修中で
43時間しか 運転経験がなかった


もうひとつ グライドパス(航空機の計器着陸方式で、その進入径路を指示する計器。)

よくわからない説明ですが、この計器が 着陸する際に その進入角度を 指示し、
それに従えば まあ ちゃんと 着陸できるらしい

これが 故障してて 直前まで「 角度が違うよ」という 警告が
でなかったそうです。


みんなの命を預かってるんやから そういうのは ちゃんと 修理してから
飛んでほしいものです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。