アシアナ航空機着陸失敗 操縦桿は研修生! [日記]
スポンサーリンク
昨日7月7日七夕の日の アシアナ航空 が
アメリカのサンフランシスコ空港で
起こした着陸失敗事故
2人の中国人 若い子が死亡 61人が負傷した件
新たな新しい情報が
入ってきたそうです。
当時 操縦桿を握ってたのは ”研修中の副機長 ”
しかし この 副機長は 他の機種については ベテランで 機長クラスなんだそうです。
ただこの 事故機のボーイング777は まだ 研修中で
43時間しか 運転経験がなかった
もうひとつ グライドパス(航空機の計器着陸方式で、その進入径路を指示する計器。)
よくわからない説明ですが、この計器が 着陸する際に その進入角度を 指示し、
それに従えば まあ ちゃんと 着陸できるらしい
これが 故障してて 直前まで「 角度が違うよ」という 警告が
でなかったそうです。
みんなの命を預かってるんやから そういうのは ちゃんと 修理してから
飛んでほしいものです。
スポンサーリンク
昨日7月7日七夕の日の アシアナ航空 が
アメリカのサンフランシスコ空港で
起こした着陸失敗事故
2人の中国人 若い子が死亡 61人が負傷した件
新たな新しい情報が
入ってきたそうです。
当時 操縦桿を握ってたのは ”研修中の副機長 ”
しかし この 副機長は 他の機種については ベテランで 機長クラスなんだそうです。
ただこの 事故機のボーイング777は まだ 研修中で
43時間しか 運転経験がなかった
もうひとつ グライドパス(航空機の計器着陸方式で、その進入径路を指示する計器。)
よくわからない説明ですが、この計器が 着陸する際に その進入角度を 指示し、
それに従えば まあ ちゃんと 着陸できるらしい
これが 故障してて 直前まで「 角度が違うよ」という 警告が
でなかったそうです。
みんなの命を預かってるんやから そういうのは ちゃんと 修理してから
飛んでほしいものです。
スポンサーリンク
コメント 0