SSブログ

台風26号伊豆大島土石流被害 [ニュース]

スポンサーリンク




日の台風26号で伊豆大島で

16日未明に土石流の被害がありましたね。

みんな寝てる時間に

家ごと流されるんです。


本当に生き残られた方々は
どんな思いだったでしょうか?



そして災害警報はならなかったらしいです


土石流の規模ですが

読売新聞によると

被害範囲は東西約2キロメートル

        南北200~400メートル
にわたってずり落ちました

                                               dosekiryu.jpg

18人が死亡、まだ36人が行方不明となってます。




 この地域は1986年の三原山の噴火の際に

火山灰や軽石がが降り積もって出来た土地

らしく、かなりの雨量によって

表層が流れたということです。



なるべく山の斜面や
家のバックに裏山がある

ような所は


こんな台風や
長雨の時は


早く非難できるように
警報も状況を

いち早く感知して
作動するようにしてもらいたいです。

       





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。